プレイヤーズNEXT

2010年12月28日

12月11日■風来のシレンDS1-1■

突然ですが、私の使っているDSはこれです(=∪=)
DS liteのホワイトです。
外側にはPLAZAで買ったシールを貼っています。
 
好きなゲームは風来のシレンです。
簡単に説明すると、このゲームのジャンルは不思議のダンジョンRPGで、自分が動くと敵も動く、ドラクエ戦闘方式です。
 
アイテムは主に、村や町や、ダンジョン内に稀に出てくるお店で売買したり、ダンジョン内で拾います。
お金もダンジョンで拾います。
アイテムにもいろいろな種類があるので、少しずつ紹介します。
 
■剣■
カタナ
成仏の鎌(ゴースト系モンスターに大ダメージ)
ミノタウロスの斧(会心の一撃がでやすくなる)
 
■盾■
地雷ナバリの盾(地雷や大砲などの爆発系ダメージを半減する)
皮甲の盾(メッキしなくてもサビない、お腹が減りにくい)
 
■腕輪■
しあわせの腕輪(歩く度に経験値が上がる)
透視の腕輪(アイテムや敵が見える)
 
■矢■
木、鉄、銀の矢(敵を貫通攻撃出来る)
 
■杖■
一時しのぎの杖(相手をフロアの階段にワープさせてかなしばり状態にする)
 
■巻物■天の恵みの巻物(武器の強さを1上げる)
あかりの巻物(フロアのマップ、敵、アイテム、階段の位置が表示される)
 
■壺■
保存の壺[X](X個分アイテムを自由に出し入れできる、荷物をたくさん持てることになる)
倉庫の壺[X](X個アイテムを最初の宿場の倉庫に送れる、倒れると持ち物もお金も全て失うけど、これを使えば次回また使える)
 
■草■
薬草(HPが25回復する、全快時に飲むとHPの最大値が1上がる)
めぐすり草(フロア内の罠や透明の敵が見える)
草は食べると満腹度が5上がる
 
■種■
胃拡張の種(満腹度の最大値が10上がる)
 
■おにぎり■
おにぎり(満腹度が50上がる)
大きいおにぎり(満腹度が100上がる)
満腹度が0になるとHPが歩くごとに減っていき、倒れてしまいます。
 
 
こんな感じです(=∪=)
この前、カタナ+50(強化の限界、一ツ目殺しや三日月刀や斬空剣や成仏の鎌を合成、メッキ済み)と鉄甲の盾+45(強化の限界、地雷ナバリの盾、トドの盾、皮甲の盾を合成、メッキ済み)と木の矢99本×2セットと大きいおにぎり15個ほど持った状態でダンジョンに挑んでいたのですが、88階でアークドラゴンかアビスドラゴンにいろんな所から炎を吹かれ、倒した後にHPが全体の5分の1くらいにもかかわらず平気だと思いながら進んでいると、とおせんりゅうの強いバージョンの敵に攻撃されてHPが1になりました。
そして1残って良かったと思ったのも束の間、0になりました。
なぜかというと、その直前にみの仙人の強いバージョンの敵に謎なものを杖でかけられ、一定時間HPが減少する状態になっていたからです。
つまり相手に攻撃された後にHPが1減るという事態は避けられようがなかったのです。
 
私は強い喪失感に駆られました(〒∪〒)
その後なぜか爽やかな気持ちになり、自分なりに反省点を挙げました。
まず武器が強かったので50階あたりからレベルを上げずに階段を見つけては上っていった為アイテムをろくに拾わなかったこと、倉庫の壺が2つになり1つあれば大丈夫と思って捨てたら敵にダメにされたこと、背中の壺[X](X回HPを全回復出来る)が余っていたのに使わなかったこと、おにぎりが壺の中身の大半を占めていたので減らして他のアイテムを入れるべきだったこと、などです。
 
また気持ちを新たに、武器を強化する地道な旅に出たいと思います(=∪=)
 
実はクリアしたことはあります。でも風来のシレンは何回も遊びたくなるゲームなんです♪
なので、また旅の様子を書かせてくださいね(=∪=)
posted by みつの at 23:54| Comment(0) | 日記

はちみつパワーです(=∪=)

2010120417210000.jpgブログが消えていたので、今日からまた始まります(=∪=)

8月15日に大阪野音で正式加入しました、FullMooN.13のキーボード、みつのです。

はちみつパワーで更新していこうと思っているので、今後ともよろしくお願い致します(=∪=)

前に書いたブログが一部残っているので、今から全部載せます。
過去のものには題名に■マークをつけますね(=∪=)
posted by みつの at 23:45| Comment(0) | 日記
spacer.gif